樹木の診断を希望している。自宅まで来てほしい

Q.自宅の庭の樹木の診断をお願いできるところを探しています。ご紹介は可能でしょうか。

A.

このたび緑のご相談を頂きました件につきご連絡致します。

当センターの緑の相談室は出張相談はおこなっておりません。
「樹木医に診断・治療を頼みたい」ということであれば、
福岡県樹木医会に尋ねてみてください。
福岡県樹木医会の電話は092-811-3077

福岡県樹木医会のホームページも参考になさってください。
http://f-jumokui.com/

なお、当センターの緑の相談室は、
電話やご来所頂いた方に庭木の剪定や消毒、植栽等について対応しています。
毎週日曜日に当センターに専任の樹木医が参りますので、その時に尋ねることになります。
メールでのご相談の場合は回答にお時間がかかりますことご了承ください。

なお、樹木医が何点か質問したい場合もありますので
可能であれば電話で樹木医と直接お話しされることをおすすめしております。
毎週日曜日10時から15時の間にお電話くだされば電話での相談が可能です。

福岡県緑化センター 電話0943-72-1193

当センターの使い方としては
写真を事前に送ってもらったり持参したりして
ご自宅のお庭の悩み事を直接きいてもらうのが良いと思います。

お手数お掛けしますが、どうぞ宜しくお願いします。(福岡県緑化センター管理事務所平田)