梅、鯉、晴れ

センターの白梅が2月中旬に咲き始め、先週には紅梅も咲き始めました。

先週末は曇っていたので、ちょっと暗めの落ち着いた白梅の写真が撮れていましたが、
今日は朝から気持ちよく晴れていて、眩しくきらきらと輝いていました

だいぶ風が強いのですが、紅梅は揺れながら梅の香を届けてくれていますよ。

先日、新しい鯉がセンターの池に仲間入りしました
かなり大きいので、サギ類に食べられることはないと思いますが、サギ類も毎日様子を見に来ているので、注意しておきたいと思います

お子様づれの方で、鯉に餌をあげたいときは、本館事務所にお声かけください。
その日の餌やりがまだの場合、鯉の餌を少しだけお渡ししていますので、保護者の方と一緒に餌やり体験してみてくださいね