黒松に新芽とは別の花のようなものがついた

Q.

庭木の黒松についてお尋ねです。
2年程前、友人宅から2.5m位の黒松を造園業者に移植して貰いました。だいぶ古木と思います。この春、新芽が出てみどりつみは6月講習会参加して行おうと思ってます。
今回お尋ねしたいことは、新芽とは別に一部の枝に花のような、まつぼっくりにいずれなるのか分からないものが枝先に出ています。
これは、どうすべきなのかお尋ね致します。写真を添付します。松の新芽(みどり)と花のようなものです。
よろしくご指導お願い致します。

A.

松はある程度の樹齢になると、このように松の花が咲きます。花が多く発生すると心配される方が多いですが、管理はいつもの通りで大丈夫です。(古賀)