「その他」の記事一覧

秋の音楽会のお知らせ

福岡県緑化センターでは毎年秋に音楽会をおこなっています。 第6回目の今年は10月24日(水)に計画しています。 自然豊かな耳納北麓を背景に 緑に囲まれた芝生広場に響くオカリナとギターの音色・・・ 風に乗って青空に吸い込ま・・・

子ども緑の教室、来年もたくさん来てね!

福岡県緑化センターでは毎年8月に子どもを対象とした講習会を行っています 木の葉の観察や樹木標本の作り方を学んだりする講習会で、 春日市のクローバープラザの会場と久留米市田主丸町の福岡県緑化センターとで夏休み中に行っていま・・・

Q.エンジュの街路樹について

Q. エンジュの街路樹の中に葉の形の違うものがあるが・・・気になります。

Q.支柱用の竹を切りたい

Q. 支柱用の竹を切るのに良い時期を教えてください。

セイヨウシャクナゲ咲きました

セイヨウシャクナゲが咲きました 今週末までは楽しめそうです 下はシャクヤクです 花は2~3日でしぼんでしまうのが、何とも残念ですが、機会があればぜひご覧くださいませ これから、今月末にはハナショウブが楽しめるかと思います・・・

グリーンフェスティバルにおいでください

毎年恒例のグリーンフェスティバル、 平成24年度は5月13日に行われます 詳しくはこちらをごらんください たくさんのご来場をお待ちしています 昨年の様子(ほんの一部です) チェンソーアートショー 落書きコーナー 木工体験・・・

春の彩り

先週からお花見のお客様がぐぐっと増えて、この土日はさらにたくさんの方にご来園いただきました 桜は満開となり、きらきらと輝く緑の中で、鳥の声が複数響き渡り、風が子どもたちの髪をなでる景色は、 今しか味わえない貴重な時間です・・・

サクラのつぼみ

サクラのつぼみ、まだ固いですがこれから日に日に膨らんでくるでしょう・・・ 楽しみです

防火と救命の講習会をしました

平成24年3月28日 防火と救命の講習会をおこないました 毎年行っていても久しぶりの人工呼吸や胸骨圧迫はやっぱり緊張します 消火器の使い方も1年ぶりだとドキドキでした 講師の救命救急士さんがおっしゃいました。 自分にもし・・・

梅満開、河津桜開花、おまけつき

梅見本園のウメが満開となりました 風がとっても強い日も多いので、梅の香を楽しむより、 花粉の方が気になって「マスクマスク!」ということも・・・ まだつぼみがたくさんの品種もありますので、お天気次第で見に来てみてくださいね・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ